2浪日記

2浪日記です。基本勉強のことですが、精神面についても色々書いていきます。

報告

自練通いながらなんとか合間に勉強をしている。

2浪して痛感していることは大学への絶対的なモチベーションがないときつい。

行きたい大学が特になく、なりたい職業が無いわけではないが、絶対にそれというわけでもない。

いつも将来について考えていると、まとまらずにとりあえず勉強はしないとな。という感じでまとまるが勉強自体は身に入らない。

何か新しいことを始めて、それで刺激をもらいながら勉強もしていきたい。

バイトをしようと思っている。お金のためとかじゃなくて、勉強のためにバイトをしたい。生きる活力を勉強以外でも見出したい。 

候補としては毎回、毎回コロコロ変わっているが、10校くらいは決まっている。

琉大医学部医学科

北大工学部(総合入試理系)

九大理学部物理学科

熊本大工学部土木建築学

 

最終的には受かってみせる。

自分を見つめることのできる一年を与えられたのだから色々な経験をして大学に入学したい。